052-751-8785

お店情報

昔ながらの風情を残しつつ、若者の感性を刺激す町・・覚王山。その町の中心を通る日泰寺参道にて花屋を営んで今年で創業80年になります。プレゼントに最適なバラなどの洋花はもちろんのこと、四季を彩る茶花、佇む姿の美しい枝物、胡蝶蘭から観葉植物の鉢物に至るまで、その季節に最適な産地の物を多数取り揃えています。

さくま松花園(愛知県名古屋市千種区 花屋)ブログ

ミー助日記

2013年10月24日 9:19 AM

こんにちニャ~。ミー助なのニャ。

前回つづきを報告するニャ。

例の茶色いヤツは日に日に元気になって、今では自由に

俺の縄張りの中をウロウロしてるニャ!!

最初のころは

000

フーー、シャーー!って言ってたけど、今はもうどうでもいいやって感じニャ。

あいつはまだ俺の姿を見ると

001

フーー!!って威嚇してくるニャ。

写真見て分かると思うけど、あいつエリマキ付けられてやんの。

フッフッフッ。変なの。

動かない右前足の毛が抜けて赤くなってて大変そうニャ。

でも、感覚がないから気にしてないみたいニャ。

ちょっと可哀想なのニャ。

パパはアイツにローラって名前を付けたみたいだけど、

パパ以外はみんなトラ子って呼んでるニャ。

ちなみに、正面から見ると、

002

これニャ!やっぱり変ニャ。

ママはこれを俺にはめようとしたのニャ!

__-1

__-2

無理ニャ~~~~!!

俺はカワイイ カワイイ ポッチャリ ミーちゃんなんだニャ!

そういえば、

003

コイツ!!たぶんローラの姉妹だよ。

模様がよく似てるし、大きさも同じ位だし。

近くにローラを置いてきたらそのまま野良になちゃうかニャ~~??

でも、パパはそんな事しないだろうし・・・。

んじゃぁまた報告するニャ。

“ミー助日記”には3 個のコメントがあります。

  1. かいと より:

    ミー助くん、初めまして!かいとなの!
    かいと、埼玉に住んでます。
    かいととミー助くん、ちょっと似てます☆

    ミー助くんのパパさん、車に轢かれたローラちゃん助けたなんて、とっても優しくて、嬉しくなっちゃったの!
    ローラちゃん、ちょっと美猫と思うのかいとだけ?
    早く良くなって欲しいと思います!
    ミー助くん、そのうちかわいいローラちゃんと仲良くなっちゃうと思います♪
    また遊びに来ます!

  2. レモン より:

    おおー(残念な)ハチワレ・ミー助 お久しぶり!!

    かいと兄ちゃんが言っているように ローラちゃんは
    美猫だと思うニャ。

    ところでたまにはお店に出て、イタチ捕獲してみては
    いかがかニャ?Yさんが喜ぶと思うのニャ。
    アタシ、狩りは得意よん♪

  3. ミー助 より:

    かいと君、レモンちゃん、こんにちニャ。
    コメありがとニャ。

    アイツにちょっと気を許したら どんどん図々しくなり、
    ご飯を食べてると横から顔を突っ込んできて、
    俺のご飯を食べるんニャー!!
    しょうがないので俺はその場を離れるけど・・・。
    別に怖いんじゃニャイぞー。
    優しいから譲ってるだけなんだからニャ!!

    ところでイタチを狩るって・・無理ニャ。
    俺は家から出られないから・・・。
    外の世界は良く分からないニャ。

コメントはこちら

さくま松花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市千種区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 464-0064 愛知県名古屋市千種区山門町2−44
電話・FAX

電話:052-751-8785

052-751-8785

FAX:052-751-3528

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日・祝日)
定休日 火曜(予約可)、第4水曜、12月31日〜1月4日、8月16日〜8月18日休
配達可能
エリア
名古屋市(千種区・名東区・昭和区・中区・東区・天白区〔一部〕・瑞穂区〔一部〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「さくま松花園」(愛知県名古屋市千種区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市千種区へのお花のお届けなら当店にお任せください。